【FF14】サムシング・フォーって知ってる?【エタバン】

エタバンのプレイリポート第二弾!
今回はちょっぴり役立つ?花嫁さんのためのコラムでっす!

みなさん「サムシング・フォー」って知っていますか?
結婚式における欧米の慣習のことで、身に付けると幸せになれると言われている4つのアイテムのこと。
それは 「なにかひとつ古いもの」 「なにかひとつ新しいもの」 「なにかひとつ借りたもの」 「なにかひとつ青いもの 」。

 「なにかひとつ古いもの」 は母や祖母から譲り受けたヴェール、アクセサリーなど。
 「なにかひとつ新しいもの」 は新品のドレスやシューズなど。
 「なにかひとつ借りたもの」 は友人に借りたハンカチーフなど。
 「なにかひとつ青いもの 」 は人目につかないところがいいとされ、ガーターの青いリボンが一般的。


元々はマザーグースからの発祥のようだけども、覚えておくと少し幸せな気持ちになれるかもしれませんね (*´Д`)
せっかくなのでエオ内でも再現してみようと思い、取り入れてみましたぞー!







ちょっとムリヤリだった!!?


サムシング・フォーといえば



ウェディングピーチ 大好きだったなぁ。
なつかしいわぁ・・・ よく主題歌歌ったり真似して絵描いていたw

年がバレそうなのはスルーで (;・∀・)






ブログパーツ

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 nemuKo.   all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.