【DQ10】冥王ネルゲルの下マツゲは長い(Ver.1の感想)

DQ10のメインストーリーをクリアしました!
といってもVer.1までだけど!

だらだらFF14やスマホゲーしていても1週間で終わってしまいました (;・∀・)
MMOとしては短い・・・w
けれどソロでできるMMOを想定しているならこのぐらいの長さが妥当なのかな?

せっかくクリアしたのでラスダンのSSと共に DQ10のプレイ感想 を書いておくよ!




 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄



自分が魂になったり、過去へ行ったりしてようやっとラスボスのいるお城へ行けるようになった主人公。
歴代のDQ主人公に負けじとヒドイ目にあっていますな!




ラスダンへは空飛ぶスワンで。
なぜスワンなのかよくわからないけれどDQのセンス嫌いじゃないw


ラスダン名は「冥王の心臓」
DQらしく、壊滅したお城には人魂がさまよっていたりするよメラメラメラ・・・・・・







ラスダン前にサブジョブのレベリングもがんばっていたので攻略はサクサク。
突入前に「魔法の聖水」を買える限りもっておくとよいかな。
移動時に「魔法の小ビン」を使い節約するとボスまでに燃料切れしないかも。
あ、ダンジョン内に1枚ちいさなメダルがあるのでとり忘れないようにね!
クリアしちゃうと二度と入れないので!!




最深部で待ち受けていたのはラスボス「冥王ネルゲル」
下マツゲが・・・うらやましい!
マツゲが少ない全女子を敵にまわしたね!!!



戦闘前のムービーで冥王のあやしい術にかかって緊縛状態 (;・∀・)
薄い本展開ですか!そうなのですか!?
(ちゃんと奇跡が起きてたすかりましたw)


と、ふざけたラスボスだったけれどさすがVer.1のラスボスだけあって強い
HPが少ないと即死するので蘇生役が2人いたほうが安全かも。1人でもできなくないけどツラい。
僧侶なら「スクルト」「聖女の守り」「天使の守り」は必須ですな!


撃破したら城が崩壊するので急いで脱出!





めちゃくちゃ怖いw
他のムービーでも思ったけれど、DQ10ってキャラがいいしぐさ・いい表情をするんだよね。
モーション班優秀ですな!


最後は大団円でおしまーいw
DQらしい王道さでおもしろかった!


Ver.1までDQ10をやった感想として、私はかなりおすすめできる部類にはいりました。
特にストーリーを楽しみたい人、短めのゲームを探している人、MMO初心者さんにおすすめかな?
ストーリーは1つ1つのシナリオが凝っていて心に残ります。
のわりに短めで区切りがつけやすいところも◎。
1日1エピソードずつやるのもいいかもね!

MMOで必須のレベリングは、メインストーリー進めるだけで十分な経験値が入ってくるので
「今日は2時間レベリングに費やすかー!」とかしなくて大丈夫そう。
戦闘もサポート仲間が優秀なので、最後まで十分ソロでいけちゃいます。
(これは賛否両論ありそうだけどw)
上げておくと戦闘がラクになるサブジョブですが、Lv50まではそこまで必須ではないように感じました。


難点はパッケージ代と月額がかかること。
後はすぐにメインストーリーも終わってLvもカンストしてしまうので、やることがなくなって飽きやすいってことかなw
金策はコツを覚えないと大変。
まぁ装備はエンドコンテンツに手を出さない限り、最高である必要はないので考えなくてよいかと。


色々書きましたがまとめて言うと 社会人・ライトユーザー向けなつくり になっていると思います。
気になっているならば一度手を出してみてもよい作品ですよ!




ブログパーツ
スポンサーサイト

テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
ご無沙汰しております!
ドラクエ10も始めたんですね^^
2015/01/22 (木) 22:55:54 | URL | なみへい #-[ 編集 ]
Re: タイトルなし
どもです!
最近はDQ10の方がやっている感じです。
力を入れないでだら~っとできるのがよいですw
2015/01/31 (土) 18:12:53 | URL | ねむこ #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 nemuKo.   all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.