【FF14】2.5パッチの新ID、クリタワ闇、オーディンの感想

あたったばかりの2.5パッチの感想でっす!
前の2.4パッチが2014/10/28だったから異例の早さ!?
パッチ内容は

 ・クリスタルタワー:闇の世界
 ・新ID3つ(黙約の塔/ワンダラーH/アムダプールH)
 ・オーディン討滅戦
 ・真ギルガメッシュ
 ・???討伐戦(※ストーリーのネタバレになるので非表示です)
 ・フロントライン新コンテンツ
 ・ギャザクラ大緩和

かな。確かライトユーザー向けなパッチだったと思う!
「???討伐戦」と「フロントライン」はまだやっていないのでそれ以外の感想を簡単に書くよ!!!



 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


◆新髪型
 

男女全種族にショートカットが追加された模様。
顔を選ぶけれど好感度の高いショートでとってもイイネ!
↑の人気の3種族女性はもう画像を追加したので気になる人はキャラクリカテゴリでご確認下さいませ~。
男性も近日中に追加しておくよッ ( ・3・)b




◆メインストーリー

光の戦士、死す!!?
つづきはゲームで自分の目で確かめて!!!



◆幻龍残骸 黙約の塔

メインストーリーに絡ませたID。
でもメイン少し進めればすぐに行けるようになる親切設計。
どこから湧いてきたのか帝国兵が多い。外郭に雰囲気が似ているね。
ミドガルズオルムは可愛かった(何



◆武装聖域 ワンダラーパレス

トンベリパラダイスがイクサルパラダイスに。
ラスボスが使ってくる「死の宣告」は対象者HP満タンで解除できる。忘れていた。
ボス戦闘後はおまけがあるのでムービースキップしないようにね!




◆邪念排撃 古城アムダプール

なんと冥王ネルゲルさんじゃないですか!!!(※ゲーム違い
という衝撃のラスト以外は長くて・・・ いまいち特徴のない地味なID。
FF11ユーザーには懐かしいmobがいるみたい?

新3IDは難易度が低く危険ギミックもなくラクだけど、mobHPが多いので殲滅に時間がかかる。
つまりめんどくさいだけですな \(^o^)/
あ、音楽はどれもオリジナルでよかったね!




◆クリスタルタワー:闇の世界

毎度期待のクリタワだけど今回は即死ギミック大杉で中々ツラい。
ただタイミング自体はシビアではないので、覚えればそこまででもないはず。
画像は泣く子も黙る「暗闇の雲」。大人でもめっちゃこわいわ!!


クリタワでは新胴防具「デモンズ・ヒーラーローブ」をゲット。
なかなかデザインがよいし、しばらくこっちをミラプリして着ようかな!




◆闘神オーディン討滅戦

2014年の東京ファンフェスで遊べたコンテンツだったかな。
今まで通りの動きをして、今まで通りしっかり回復していば初見でもクリアできる難易度
予習しなくてだいじょうぶなのは気楽だw





ブログパーツ

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 nemuKo.   all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
