【FF14】闘神オーディン討滅戦 攻略(ヒーラー視点)

「闘神オーディン討滅戦」 の解説です。
タンクスイッチ不要、リングアウトでの戦闘不能もなし、即死ギミックもなし、で
比較的ゆるめのコンテンツだと思います。
ただし火力が求められるので、ILギリギリでくると削りきれずに時間切れになるかもしれません。
HPがごりごり減るのでヒーラーは忙しめ。
現状だと最後以外はあまり攻撃をいれる余裕はないかも?



 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄



サンゲタル
邂逅5層のデスセンテンスのようなもの。
バフ無しだととても痛いです。
短い周期でやってくるので目が離せません。
事前ストスキ・鼓舞もしくはケアルラを合わせること。




ヴァルクヌート
オーディン中心の円形範囲ダメージ。
当たるとかなり痛いらしいので回避必須。




ホール・オブ・ストーン
ランダム3人抽選の円形範囲ダメージ。
当たると石化します。

ホール・オブ・スロウ
ランダム3人抽選の円形範囲ダメージ。
当たるとスロウが付きます。見た目は↑と同じです。




ホール・オブ・ソロウ
全体→直線ダメージ。
発動が早いからタイミングを覚えていないと食らうかもしれません。
が、あまり痛くはない。




エインヘリヤル
PT全体にダメージ+デバフ(ペイン)を撒き散らします。回避不可。
エスナができるので、MTとHP低めの人が解除しておいたほうが安全です。
30秒で切れるので全解除するよりは範囲回復をする方がMP効率は◎。


ごりごり減っていきます。




グングニルの槍
HP50%、30%前後で出現。
ランダム3人抽選、当人中心に範囲ダメージ+「グングニルの槍」が出現する。
重なると痛いらしいですが、槍同士が近いことによるデメリットは無し??
調べきれていないので詳しい方教えてくださ;
ここでLBを使いたくはなるのですが、最後でLBが必要なので絶対禁止です。
槍が出ている間ずっとデバフ(ペイン)が付き、範囲ダメージがきます。
このデバフはエスナで解除できません。
ヒーラーはここが一番大変かつたのしいと思いますw





真・斬鉄剣
時間切れです。10~15%あたりで出現し詠唱完了で全滅。
が、詠唱は超長いのでその間にPTの総力でたたきのめしましょう。LBもここで!
もちろんタンク・ヒーラーも攻撃参加です。
「あとミリで時間切れ!!!」というところで終わるのが今は普通です。





ドロップはIL50の左側装備。
全ジョブがNEEDできます。性能的には;^^なので見た目装備にどうぞ!
オデンは短いし程よい難易度なので足繁く通っているのですが、胴がなかなか出ません・・・





ブログパーツ
スポンサーサイト

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 nemuKo.   all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.