【FF14】バニーちゃんへの道のりは遠い(ゴールドソーサー初日感想)

中型パッチの2.51があたったFF14!
パッチといえば緊急メンテは風物詩!
カードを渇望する光の戦士たちにひと時の休息を!

今回の目玉は「マンダヴィル・ゴールドソーサー(大型遊技場)」
新生してからは戦闘コンテンツに力が入っていたFF14だったけれど、新パッケを前にして
大規模な娯楽コンテンツが追加。
休止者・引退者をカムバックさせる原動力となるか!?


ゴールドソーサーの開始NPCはウルダハ:ナル回廊 (X:9 Y:9)にいる"羽振りのいい若者"から
クエストが終わったら3都市の飛空艇からいつでも行けるようになる。







ウルダハの砂漠にあるのは輝ける夢の都、ゴールドソーサー
もちろん年齢も時間制限もありません。
どなたでも心置きなくお楽しみいただけます。



・・・という夢をみたのさ。
ゴールドソーサーのサーバーに人が多すぎて入れなかった (;・∀・)


その後NPC連打で何とか入ることができましたw





真っ先に向かったのは景品交換所
お目当てのアイテムの交換レートをチェックしておかないと!

 
思ったよりも各々レートが高い
バニーやセッツァーコスはフルセット集めようと思うと200,000MGPもかかるんだけどw

ミニオンはまだ手が出しやすいレート。
と思ったらフェンリルは1,000,000MGPじゃん・・・ おわた・・・おわた・・・

新髪型の「ポニーテール」もあるけれどSS見た限りは微妙だったw
髪型辞典のために8,000MGP消費すべきか・・・。




ふ、ふとん叩き!!?




こんなにもレートが膨大だとMGPをどう稼げばいいんだー!?って声があがりそう。
個人的に効率のよい稼ぎ方は「トリプルトライアドでキング狩り&G.A.T.Eクリア」かなぁと思っている。
G.A.T.E.とはソーサー内で起きるFATEのことで、クリアすると480~1000?ぐらいのMGPをもらえる
「暴風!はないきフンガー」運ゲーすぎて期待できないけど「追跡!スキンチェンジャー」「特訓!ダンスマスター」ならクリアを狙いやすいかな。
私はこれで1日5,000↑は稼いでいるよ!
ただチョコボレースや他のミニゲームは手付かずなので、もっと効率のよいやり方あったらゴメン!


手持ちカードは今26枚。★2レア制限解放まであと4枚・・・!
蛮神戦で取ったのがガルーダ、タイタン、イフリート、アルテマウェポン、オルトロス、オーディン。
蛮神戦やIDでのカードはロットではなく個別ドロップ
素材と同じでいつのまにかポケットに入ってるってやつね!

体感だけど、カードは出やすいイメージ。
極ツアーしていればいつのまにかコンプしているかもね!
あと4枚、NPC狩りをするか蛮神ツアーをするかパックを買いまくるか悩みどころ (´・ω・`)




と、ゴールドソーサーはなかなかの良パッチでした。
なんというか、このパッチではじめてFFらしさを感じたような気がするw
FFはじめてやったとき「こんなにミニゲームや寄り道要素が楽しいゲームははじめて!」って感動
したっけなぁ・・・と。

道のりは遠いけれど変態バニードレスを着ることをモチベにがんばろう (*゚ー゚)




ブログパーツ
スポンサーサイト

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 nemuKo.   all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.