スポンサーサイト
【FF14】零式はじめました

ゴタゴタして大変だった真成編も無事終わり、どこか気がぬけてしまったねむこ氏。
カード集めのたのしさやミニくじテンダーでの一喜一憂はあるけれど、どこか満たされない。
そう、戦いが!
胸おどる熱く激しい戦いが足りないのだ・・・!
満たされないならばそう、私は挑戦しなければならないだろう。

「バハムート零式:侵攻編」へ・・・!


零式とは・・・
バハムート侵攻編のハードモードと考えていただけると分かりやすい。
実装は大分前で当時はノーマルと零式のクリアフラグが一緒だったため、挑戦する人は極少なかった。
ランダム要素を多く含むその難易度は数多のゲーマーを
「真成よりもむずかしい」「キチガイ」「ムリゲー」と言わしめたほど。
クリアしてもアチーブと称号がもらえるだけなので、本当にコアなゲーマー向きのコンテンツである。

「難しいもの大好き!」「エンドコンテンツ大好き!」
な私は零式にも興味はあったものの、時間も人との縁もなく今日まできてしまった。
しかし!
あらかたのコンテンツも終わり、6月の新パッケージが3ヶ月後という、時間がある今がチャンスではありませんか!!!
まずはメンバーを探すところから、ということで運よく零式LSに入ることができ、さっそく半固定みたいな関係で練習を開始!


零式のムービーは「SAVAGE」と付くだけでノーマルと変わらない。
・・・ってそりゃそうか!




零式1層
ラフレシアたん。
最初からブーケお見舞いというはしゃぎっぷり。
P1はおさらい+αみたいなもので本番はP2から。
メンバーが大きく変わらなければおそらくあと3set内にはクリアできそう?



零式3層
まだ1回しか行ってない!
けど、塔出現がランダムになっていてかなり難易度あがっているw
とりあえずは用意してくれたマクロを覚えるところからスタートだね (´・ω・`)



零式4層
2回目の練習でP3の竜神まで到達!
苦労したのがP2の隕石。8連続となっていていつもの手法であるマラソンができない。かなりエグい。
みんな上手いからなんとか通過できたけどこの先も不安要素たっぷり \(^q^)/
しかしこれでも零式の中では2番目の難易度という・・・。


ちなみに難易度的には 1 < 4 < 3 <<< 2 みたい。
2はルノーまでもが石化ビームを発してくるから阿鼻叫喚!
真成登場前にクリアした人はほんとすごいと思うw

1、3、4をやった感想としては・・・
大分ILが上がってるのでHPも火力も余裕がみえる感じ。
ただギミックはどれも失敗が許されないので、ノーマルより格段に難しいことには変わりはないかなぁ。
ギミックへの反応が遅い人が1人でもいると正直キツい・・・と思う。
けどコアゲーマー向けコンテンツの出来としては大満足してるかな!たのしいw (`・ω・´)

新しい攻略、ということでモチベが超アップしたねむこさん。
たくさん練習したくて仕方がない!けどまだまだ集まる時間が限られていてざんねんw
6月の新パッケージまでに零式全部クリアできるかなー?



ブログパーツ
スポンサーサイト

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
がんばりまっしょい!
同じく零式のメンバー現れましたヽ(゚∀゚)ノ

全滅するたびに阿鼻叫喚……そして発狂してしまいますねΣ(゚Д゚ノ)ノ

失敗が許されないっていう緊迫感は好きですが長丁場になると集中きれちゃいますねヾ(゚Д`;≡;´Д゚)ノ゙ 

4アチブ目指してがんばりましょう(o゚д゚)爻(゚д゚o)
2015/03/20 (金) 20:44:07 | URL | 抹茶 #Bs8kKfAA[ 編集 ]
Re: がんばりまっしょい!
おぉ~いらっしゃいませ~! (*´Д`)-3
つい一昨日あたりに1層はクリアできました!
4層とか3層をみた後だとラフレシアたんがまだ優しくみえてきますね・・・w
次やるときはもう少しスマートにクリアしたい!

私は大体エンドは1setやると眠くなって手元があやしくなってきます(汗)
徹夜でゲームをしていた頃がなつかしい orz

また一緒のPTになったときはよろしくおねがいしますー!
次は4層をクリアしたいところですね!w
2015/03/23 (月) 11:29:48 | URL | ねむこ #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 nemuKo.   all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
