スポンサーサイト
【FF14】ワンパレ練成は(慣れれば)早くて美味しいぞ!

今回は所属している練成LSでHOT?な
「ワンダラーパレス練成」について紹介しちゃいます!
ちょっと慣れが必要だけど、うまくやればウルズより短い時間で練成が終わるので楽ですよ~!



ジョブ構成はナ(戦)・黒・黒(詩・白)・白
白2人の場合は回復重視、攻撃重視という風に担当を軽く分けておいた方が事故がないと思います!

練成のILは55
ミリシア、オペレーティブ系がIL55となりますね!
制作難易度は★1なので、少し禁断すれば自作も全然できますよ~ (*゚ー゚)+
私は黒(白)で参加するときは
 ミリシアハット、ミリシアローブ、ミリシアタイツ、ミリシアリングバンド、ミリシアダックビル
 ミリシアベル、オペレーティブチョーカー、ミリシアイヤリング、ミリシアリストレット、エーテライトリング

でやってます!ファイター向けアクセが混ざっているのは、天眼ガねらいでw
ちなみにタンクは右しか練成できないので、終わった後に報酬としてギルをいくらか渡しています。



【やり方】

・mobは2まとめ。殲滅は1ボスの扉までです。
・最初に黒が先行してて走り、最初のトンベリを黒の「スリプル」で寝かせる
・練成薬必須(軍票で交換できます)。カンパニーアクションは要相談(練成速度がズレるので)。
 また、白や黒は緊急用にメガエーテルなどがあったほうが◎
・一周のたまる%は18~19% (※練成薬こみ、カンパニーアクション無し)

1まとめ目は黒が寝かせたトンベリの後から階段上広場まで。
宝箱はとってもとらなくても(ザコがわかないので)。
階段上の広場までまとめてもらったら範囲で焼きます。

白なら、最初の階段の少し手前で「ディバインシール」を使うとリキャがちょうどよいかな!



2まとめ目は広場後から1ボス扉前まで全部。奥の宝箱は触りません(ザコわくので)。
何周かやって、1まとめと2まとめでバフの分担を考えながらやっていくと効率がよくなっていきます。
後の方がタンクさんのバフがキツそうだから、神速魔は2回目にやろう~とか。
慣れると一周2分かからなくなりますw うまし!



【ワンパレ練成のコツ】

※クリックで画像でかくなります。
黒で最初なかなか苦労したのが最初のトンベリのタゲ切り
そもそもなぜ寝かすのか理由は忘れたけどうまく距離をとって詠唱しないと1まとめ中にわんさかやってきてしまうのだw
何回か失敗してみて、このSSの位置で詠唱開始すればスタート地点のトンベリがおっかけてこない
ことが分かりました!
もう少し手前でもいいかもしれないけどチキンだから試してない!ww


尚、練成の結果は↓

活力ダ*5、活力ガ*3、眼力ダ*1、知力ダ*1、心力ダ*1、信ダ*3、信ガ*1
防火ガ*1、防氷ダ*3、防風ガ*1、防土ダ*1、防雷ダ*1、防水ダ*3、防水ガ*1
天眼ダ*4、天眼ガ*1、武略ダ*1、武略ガ*1、雄略ダ*8、雄略ガ*2
名匠ダ*1、魔匠ダ*1、魔匠ガ*1、巨匠ダ*2
戦技ダ*1、詠唱ダ*5

この回はかなりウマウマでしたが、防火系ガが多いと叫びたくなります \(^q^)/
防火系ガができちゃったときはミュタミクスの「マテリア合成」へGO!

人を集めたり制作する手間はあるけれど、成功すれば
ウルズに飽きているアナタ、一度試してみてはいかがかな!?


ブログパーツ
スポンサーサイト

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
ふむふむー一回何%たまるんですか?
2015/06/04 (木) 20:12:24 | URL | #-[ 編集 ]
Re: タイトルなし
一番大事なの記載忘れてました!!!w
1周で18%です!ただうろ覚えなので16%かもしれなかったです!ゴメン!
次回いくときちゃんと確認しておきます orz
2015/06/04 (木) 20:21:25 | URL | ねむこ #-[ 編集 ]
ワンパレいいよね~時給うまうま!!
ちと検証してみたんだけど、トンベリはこの位置で来なくなるみたい(URL参照)
3.0までに稼がなきゃだわ…v-61v-61v-61
2015/06/10 (水) 17:48:07 | URL | アイス #SFo5/nok[ 編集 ]
Re: タイトルなし
>アイスさん
コメントどもです!
この前一緒にやったとき見てましたけど、もう少し手前でもOKっぽいですねw
とうとうアーリーまであと数日ですね!遠かったけど6月になったら早かった!
今のうちにスタートダッシュする準備しておかないとッ (゚Д゚ ≡ ゚Д゚)
2015/06/15 (月) 11:42:20 | URL | ねむこ #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 nemuKo.   all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
