【FF14】個人的に気になる3.0パッチ情報まとめ

先日はあわやPCが壊れたー!? と思ったけれどなんとか復帰することができましたw
内部のHDDのプラグ?コンセント?が半分抜けていただけだった (´・ω・`)
買い替えということにならなくてよかった!! アドバイスくれた方ありがとー!!!1


さてさて、気を取り直してメンテ後(拡張後)にやることを整理してみました!
3.0パッチノートが公開されていてフムフムと読んでいたのだけど、事前情報と大きく変わることはなさそうだね~。





 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄




◆[3.0] 新たな都市「イシュガルド」が追加されます。
◆[3.0] パッチ2.55までに実装された、受注条件がレベル50のメインクエストを達成した際に、経験値が取得できるようになります。

◆[3.0] 既存ジョブに新たなアクションが追加されます。



アクションは2刻みのようだねぇ。
学者のクエ発注場所はいつもと同じリムサ斧術士ギルド!




◆[2.0] レベルキャップ開放に伴い、各ジョブの既存アクション/ステータスの調整が行われます。

・生命活性法 ・・・・・・ %回復ではなく回復力600に変更。
・フェイライト/フェイグロウ ・・・・・・ 1つに統一される。
活性が弱くなるのはまぁしょうがないとしても


白魔道士の調整が多すぎて不安 (;・∀・)
まとめサイトみた限り、ホーリーがmobの数が増えるほど弱くなるようで・・・ 範囲狩りさよーならー!?
弱体はMMOの常だけど大幅に使い勝手が変わると不安である。。





◆[3.0] 新たなアラガントームストーン、「アラガントームストーン:法典」が追加されます。
 「アラガントームストーン:法典」は、最大2,000個まで所持することができます。
 アラガントームストーン:法典はいずれかのクラス/ジョブがレベル60に到達後、取得可能になります。

 ※アラガントームストーン:法典に1週間の取得上限はありません。
 ※アラガントームストーン:禁書は、「蒼天のイシュガルド」正式サービス開始から約4週間後の追加を予定しています。
◆[2.0] アラガントームストーン:詩学の1週間の取得上限が、900個 → 無制限 に変更されます。

詩学は継続して集められるみたいだね。
「アラガントームストーン:法典」はLv60にならないと取れないってところが注意かな!
それにしても学者のAF2の見た目が・・・ザンネン ( ;∀;)




◆[2.0] ゾディアックウェポンに関して、以下の変更が行われます。
 ・アートマのドロップ率が引き上げられます。
 ・黄道十二文書のモンスター討伐数が引き下げられます。
 ・F.A.T.E.で入手できるアレキサンドライトのドロップ率が引き上げられます。
 ・サブクエスト「謎めいた地図」から入手できるアレキサンドライトの数が引き上げられます。
 ・各種コンテンツを攻略した際に得られる「魂の定着度/魂の共鳴度」が緩和されます。
 ・ゾディアックウェポン作成時に、ダンジョンから入手できるイベントアイテムのドロップ率が引き上げられます。

ZWは5月あたりから相方と進めていたけど、やっぱりまにあわなかった;
IDレアドロップでつまった・・・4日もどこも出ないとかなんなーん (*・д・)
ZWはミラプリとしてもだけど、3.0以降も恩恵?があるようなので暇を見つけてやっていきたいところ。
学者ZWのあの派手さがわりと好みw




◆[3.0] 「アウラ」をプレイヤーキャラクターとして使用できるようになります。

アウラにはChocoboにいるキャラを変えます
ただ、しばらくGungnirの子で手一杯なのでChocoboは早くても7月に手をつける予定;





メンテ前日夜のモードゥナは麒麟祭りでありました。

なんだかZW作成に引きづられて、色々できないまま迎えてしまった24hメンテだけど
気持ちをすっぱり切り替えて、パッチ後からの活動に向けて色々準備していこうと思うよ!
新ジョブやアレキもたのしみw
ジョブ育成順は 学者 → 占星術 → 詩人 → ギャザラー → クラフター の予定。
アーリー中はアレキ参加予定の学者がカンストすれば上々?
ブログもたっぷり2ヶ月スロー更新だったので、拡張後は更新ももう少しがんばろうw

ではではまたメンテ明けで! (*´∀`*)ノ



ブログパーツ

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
SATA信号ケーブルだよ(* ̄ー ̄)
2015/06/19 (金) 15:13:17 | URL | #-[ 編集 ]
PC内部の掃除も
併せてやっておくべし!
特にCPUクーラーが埃塗れになっているとヤヴァイですからな、後グラボw

ゑ?ハイポリネトゲ渡り歩いてれば常識ですって…コレは失礼。
2015/06/20 (土) 13:32:05 | URL | るがすぴ #-[ 編集 ]
>ななしさん
ふぉっ!
さたさんですね!名前おぼえました!ありがとー! (´・ω・`)b

>るがすぴさん
中の掃除していたらPC付かなくなったのです;
掃除するごとにLANケーブル抜けていたり何かする私・・・ orz
2015/06/25 (木) 16:18:39 | URL | ねむこ #ek0w0K.M[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 nemuKo.   all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
