【FF14】アレキサンダー(N)でロットに勝てないのだが!

ちょっと今更感あふれますがアレキサンダー(ノーマル)の感想をば。
私はアレキは固定で週4日やっています。
活動日は平日のみで土日は完全オフ! 週末は予定が入ることが多いからこりゃありがたい;



クエスタートは イディルシャイア (X:7 Y:6) NPC“スローフィクス”。
Lv60になっていて、更に3.0分のメインクエストをクリアしていないと受けられないね。


今回のアレキはなんと 最初からソロでCF突入が可能
PT募集の気苦労がなくなって気軽にいけてとってもよい感じ!

ロットシステムはクリタワ方式
ただし装備が直ドロップするのではなく、トークンを集めて希望の装備に交換、というシステム。
交換レートは↓のとおり。

(頭)ゴルディオンレンズ   
(胴)ゴルディオンシャフト   
(手)ゴルディオンクランク   
(帯)ゴルディオンチェーン  
(脚)ゴルディオンスプリング 
(足)ゴルディオンペダル   
(ア)ゴルディオンボルト    

イディルシャイア (X:5 Y:5) のNPC“サビーナ”から交換できるね。
トークン制となりこれで「いつまでたっても装備が揃わない;;」という悩みから解放!!
・・・かと思いきや、今度はロットで勝てなくてトークンがそもそも取れないという問題が勃発しているようで (;・∀・)
まぁすぐにAF2も実装されるし、ムリに選んでとることはないのかもしれないけどね!
先日のPレターでは「ノーマルの宝箱数を増やすかも?」と言っていたから今後の動向に期待!

以下、各階層の簡単な感想!
ギミックのちょっとしたネタバレをしているのでやってない人は見ないほうがいいかも (´・д・`)



一層 「フィスト・オブ・ゴルディオス」


★ドロップ: 腰 足 アクセ
ギミックを分かっていないと意外にも手こずるのがこの一層。
移動距離が多くてちょっとめんどくさい;


二層 「カフ・オブ・ゴルディオス」

 ★ドロップ: 頭 足 アクセ
ここではなんとタチコマに乗れるよ!w
わちゃわちゃしていて邂逅4層的なたのしさがあって好きな層。


三層 「アーム・オブ・ゴルディオス」

 ★ドロップ: 頭 手 脚
ボスのインパクトは全階層中いちばん。
しかしギミックは空気。一番おぼえておらんw


四層 「バーデン・オブ・ゴルディオス」

 ★ドロップ: 胴 手 脚
ギミックは分かりやすいのだけど、ちょっとしたことで事故りやすい。
ヒーラーはちょっと大変。ハードこわす;;


クリアまでの時間は2日間で総合2時間半ぐらいでした!
情報カットでやったら一層と四層が大変だった (;´∀`)ツカレタ
一方ワールドファーストは1時間22分だそうでw 海外ガチ勢おそろしや・・・。




アレキには新キャラとしてミステリアスなアウラのねーさんが登場。
中々好きな顔である。名前わすれたけど。



ブログパーツ

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 nemuKo.   all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
