【FF14】だらだらとアニマウェポン作りをはじめたようです(学者)

12月16日の3.15パッチで実装された「アニマウェポン」
2.X時代のゾディアックウェポンと同じで、「時間はかかるけど最高ILの武器を誰でもつくれちゃうよ!」
っていう主旨
の武器シリーズ。
普通のMMOとかだと、強い武器は通常高難易度コンテンツをクリアしないと取れないものなので
このシステムはとってもよいものだと思っています。

しかも今回、前回のZW・ゼータを持っているとアニマウェポンの工程を1つスキップできるんだってさ!
が、ねむこは実はまだZW・ゼータを完成していなかったので;
先にそちらを完成させてしまうことにしたよ!





自分のZWは現在ゼータ一歩手前で止まっている状態。 あとは「魂の共鳴度」溜めをするだけ!
「魂の共鳴度」はIDや討滅戦を周回すると溜まっていくのだけど、今は人数制限解除を使えるので
とってもラクチン。
例えばサスタシャ(ノーマル)2周で「魂の共鳴度」が1段階たまる。
範囲が弱い学者でも1周6分もかからないというね! ワォ!!

そうしてソロで動画みながら8周してできたのが・・・

 
ラストリゾート・ゼータ!
デザイン、羽根がビラビラでゴージャスでなかなか好きですw


SSも撮って堪能したし、いよいよアニマウェポンをつくりにいきますよー。


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


受注場所は"イディルシャイアのNPCロウェナ"。
受注条件は"メインクエスト「蒼天のイシュガルド」をコンプリート済み"であること。




ZW・ゼータはモードゥナの2FテラスのNPCで交換

交換に応じるとめんどくしゃいクリスタル集め(アートマ集め)をスキップできますが、ZW・ゼータはなくなってしまうので注意ね!
私はもう1つ作る気力もなかったので、テキトウな装備にミラプリして残しておきましたw


汗と涙の結晶(笑)のゼータと交換できたものは・・・
どっかで見たようなデザインの武器
まさかグラが禁書武器と同じとは・・・ ( ノ∀;)

この段階でIL170。
次は↓の各種IDを1周ずつしていきます。

 ・氷結潜窟スノークローク大氷壁
 ・逆襲要害 サスタシャ浸食洞 (Hard)
 ・遺跡救援 カルン埋没寺院 (Hard)
 ・幻龍残骸 黙約の塔
 ・武装聖域 ワンダラーパレス (Hard)
 ・邪念排撃 古城アムダプール (Hard)
 ・廃砦捜索 ダスクヴィジル ※3.0IDからは制限解除できない。
 ・霊峰踏破 ソーム・アル
 ・邪竜血戦 ドラゴンズエアリー
 ・強硬突入 イシュガルド教皇庁

2.X時代のIDは制限解除でやるとサクサク進めていい感じです。
ちなみに判定は退出後のブラックアウト時のようなので、ID中は強い別武器で進行してもOK!

IDをすべて周るとIL200の「アニマウェポン・アウォーク」をゲット!
この後はアイテム集めやら詩学集めをしてやっとIL210ですねw
学者の最終段階は「テトラビブロス」。 しかし完成するのはパッチ3.2頃とか \(^q^)/

ま、まぁ気長にがんばろーw



ブログパーツ

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
はじめまして
他のサーバーでFF14をプレイしています。

私はゼータを持ってはいるんですけど
ゼータと交換して1段階スキップしたく
なるほどクリスタル集めが面倒なのか
確認の為にメインになりつつある白は
アウォークにした上で竜騎士でクエスト
を受注してレベル上げの為に忍者で
FATEに参加しました。

1時間30分程で1エリア4つ取れました。
必要数は3つですけど……

ZWの時のアートマより(緩和前)も
出やすいと思いますよ(*^^*)
2015/12/20 (日) 21:32:04 | URL | リーベ #-[ 編集 ]
Re: はじめまして
リーベ様はじめまして!

クリスタル、アートマよりも出やすいのですね~。
今回はZW持ったジョブじゃなく、育成したいジョブでもFATE参加できるのがウマいですよね!
ゼータは溶かさず、あとちょっとでカンストする弓でやればよかったかしら (;・∀・)
白や占星のAWも見た目は好きなのでほしいのですが、ダラな自分は結局また学者すらヒーヒーになりそうな予感ですw
2015/12/24 (木) 00:19:38 | URL | ねむこ #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 nemuKo.   all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.