スポンサーサイト
【FF14】アレキ起動編固定、解散!

「アレキサンダー零式:起動編」で組んでいた固定が2/10で解散しました!
皆さまおつかれさまでしたー!

2015年の7月からスタートした今回の固定。
私はヒーラーである 学者 で参加!
およそ週3~4日の2時間活動で、特に最速目指しではない固定ですw

踏破は7/29で1層、8/7で2層、10/9で3層、12/22で4層。
難関といわれる3層からは攻略に2ヶ月かかってますね (;・∀・)
途中人間関係のトラブルはなかったものの、やはりダレましたw
でも途中抜ける人もおらずブレイクせずに最後までできてよかったよかった。


以下、各階層の感想でも。



【零式:起動編1】
最初の木人討滅亡戦でビビりつつも、やっぱり学者は回復と攻撃のバランスが楽しいなぁと再確認。
まだまだ気持ちはよゆう。

【零式:起動編2】
あまり覚えてません・・・w
ヒラはわりとお祈りゲーだった気がします!

【零式:起動編3】
個人的には最難関 (ヽ´ω`)
バフリキャのことも考えつつ、攻撃もゆるめず、もちろん回復もしなければならないという。
最初の頃はほんと、1つでも軽減バフが欠けたら誰か死ぬのでキツかったですね;
死んだら当然最初からやり直しですし・・・ orz
全体のHPが増えた今はクルセ入れっぱでいけるのでぬるくなったものですw

【零式:起動編4】
ヒラゲーの層と言われてますが、学者はあまり大変ではありませんでした。
とかいって、白さんが優秀なだけだったらどうしよう;
攻略にはディスコイド(球)取りタイミング、蒸気タイミングをしっかり頭に入れ、ウィルベルヴィント(全体MP0)になったときいかにMPを戻すかがキモですね ( ゚~゚)
事故が多いカーネイジ散開は、最初にキチっと場所を決めておくのが結局◎でした。


しかしコンテンツ攻略で半年もかかるとは思わなかったわw
せめて3ヶ月で全部終わるぐらいがちょうどよいですね;



エンドコンテンツはバハ邂逅が学、侵攻も学、真成が白、そして今回また学での参加でした。
順番的に次の律動編は白でやりたいですね。
白は学者より音ゲーみたいな感じでまた楽しいですw
といっても野良だと大体白は埋まっちゃっているけど; 人気すぎぃ!!!

次の「アレキ零式:律動編」は真成と侵攻の間ぐらいの難易度みたい。
自分はいよいよ出産育児で身動き取れなくなるので(汗)
それまでにできるところまで終わらせようと思います!
律動編はマイペースでやるので記事もまともに書けると思う (;ノ∀`)

今回の固定の反省点は、まず自分が1~3層で悪阻時期かぶって体調最悪だったこと。
(PC前にくるのがキツくてろくに動画予習もしなかった)
あとは私以外スカイプ勢だったのが、やはり少しカベを感じて辛かったですね・・・ (;´Д`)
FCでもスカ問題はよく上がるけどやるなら全員でやる、やらないなら全員でやらないがよいかもね。


次のヒラのアレキ装備「プロトミダース・ヒーラーアタイア」
ゴテゴテだった今回と比べてすっきり路線できましたねw


ブログパーツ
スポンサーサイト

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 nemuKo.   all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
