【RO】見抜きWis

一ヶ月に一度更新できたらイイナァの頻度になりました。ねむこです(小声)
ついこの間ベビーの四ヶ月検診が終わりました。
身長66cm、体重7515gとふくふくと育っております (*´Д`)-3
寝返りもできるようになって嬉しい反面、どんどん目が離せなくなってゆき大変です。
ちょっと風邪をひいてしまって母はツライ、だけど容赦のないベビーチャン。
いいぞもっと困らせるぐらい元気であれ!


さてさて、ゲームの話でも。



復帰移転したROですが、ブレイザブリク鯖(以下B鯖)に来て早くも一ヶ月が過ぎました。
今ではソーサラー165カンスト、アドラAB151、その他三次職ズラリという中々の充実っぷり。
1アカウントで12キャラまでつくれるのだけど、もう10キャラまで埋まっているというねw
久々のROは中々たのしくて夢中になってやってしまいましたw
他サバでは壊滅した、臨時公平PT(野良PT)がまだ生きているのはイイネ!

ただ人がいるとはいえカンスト付近のPTは少なく、しかも集まりが悪い。
ビフニヨやブワヤとか、最大5時間待ったことがありますw
暇つぶしをすることもなく、待機してぼけーっとしていると・・・

きました。

見抜きWis。

Wis=ささやき=Tell
見抜きWis・・・それはROの負の文化
可愛い女性キャラに狙いを定めて耳打ちし、なぜか本人の許可を得るという謎伝統
あわよくばちゃHに持ち込みたいと思っているようです。

大昔から続いていた文化がまさか、新サバのB鯖にも引き継がれていたとは。


"From"が見抜き犯ですw 捨てキャラのようだから名前さらすぜ。
てっきりギルド勧誘かと思って油断していたらこの醜態。


しかも謝っているヘタレ。



B鯖に移って感じたのが、ザンネンな事に昔より変なのが増えたなぁってこと。
アニメのネトゲ彼女やSAOの影響か。もしくは各サバの変人奇人の吹き溜まりになったのか。
それとも両方? (;´∀`)
やめて!ただでさえ負の歴史が多いのに、これ以上痛いゲームにしないで!!w

その後もしつこくしつこくWisがくるので(全員違う名前のキャラ)
ちょっと怖い名前のソロギルドに入れたら見抜きWis来なくなりましたw
めでたしめでたし。



皿もカンストしたことだし、次はABを165目指してがんばりたいところ。
だけど、レベリングは恐ろしく楽なのですが、楽で早すぎる分全然お金が貯まりませんね;
B鯖は需要と供給のバランスが崩れていて、物価がものすごいことになっています。
ほぼ必須の主要装備が100M前後とかしている \(^o^)/
復帰勢はともかく、新規さんが居つくかは心配ですね!


ブログパーツ

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
あのぉ・・・
お願いが・・・

お久しぶりです! 元気そうでゲームを!っ!
おっと、風邪気味なようでお大事にです><
赤ちゃん居るとお薬とか飲めないからお母さんも大変らしいですね。 こわ以上悪くなりませんように!
B鯖はほんと変なのも多いみたいですね・・・ でも、そういう変なエンカウントがROの面白さの一つかなーってw
2016/07/27 (水) 20:16:42 | URL | えれたん #-[ 編集 ]
Re: タイトルなし
おひさしです!毎日暑くて干からびそうです!!
普通風邪(?)の次は喉風邪になってなんかもう瀕死です ( ´_ゝ`)
おっしゃるとおり、市販の薬は飲めないからひたすらよく食べよく寝るしかできません;
今週喉治らなかったらさすがに医者へ行こう・・・。

変なのっていたかもしれないけど、目立ってはなかったんですよねー。
昔ROでやっていた時は。
まぁGvGのメンツとばかり遊んでいたせいかもしれませんが!
2016/08/16 (火) 14:59:37 | URL | ねむこ #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 nemuKo.   all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.