【ToS】巫女に転職完了!(13時間かかったヨ)

12/1のパッチでR8がきました!
そしてやっぱり巫女もきてました!エグい転職クエと共に!!
緩和されるかもという噂はやっぱり噂でしかありませんでした・・・ ( ̄ロ ̄lll)

朝の11時半にサーバーがあいたので、早速転職するためマナハースへGO!
んで、例の御幣に神霊を宿すクエストのスタートです。
幸い平日昼からできたので、まず街からやることにしました。後々混みそうなので。
クラペダ→オルシャ→水晶鉱山3階→魔族収監所 第1区域→ウキス耕作地→フェルケ神殿跡→マナハース といった順ですね。

それぞれ終わった感想を↓に書いてみます。


【クラペダ】 所要時間:3時間
 取り合いなし。出現中は何人でも取れる。柵の近くに出るので見落としがち。
 だけどPTで共有ができるのでPT組むのがおすすめ。

【オルシャ】 所要時間:20分程
 取り合い有り。建造物が壊れたらOK。
 とにかく連打してがんばるしかない。連射のあるジョイパッドおすすめ。
 運が悪いとここで何時間も足止めをくらう。

【水晶鉱山3階】 所要時間:5分(一発で成功)
 取り合い無し。1時間に1つ調べることができる。成功は1/7。
 失敗したら1時間待たなければならないけど、最悪7時間あれば確実に終わる。

【魔族収監所 第1区域】 所要時間:3時間
 取り合い有り。
 最初に第2区域でmobを倒してから「空間の紋章」で左のエリアへ。
 玉を取って塔に触れて壊れればOKなのだけど、玉の"時間"と塔の"曜日"を合わせないといけない。
 玉はイベントリで情報を確認、塔は左から日月火水木金土
 (例:12/2金曜の6時にギミックをしたいなら、"6"の玉を取って"金曜"の塔に触れること)
 先に玉を取っておいて時間になったら再度来るほうがよいかも?

【ウキス耕作地】 所要時間:2時間
 取り合い有り。おまけに連打できない。
 シューという音がしたら素早くキーを叩け!早い者勝ちだ!!
 詠唱バーが出るから何人でも取れる気がするけれど取れるのは最初の1人のみ。

【フェルケ神殿跡】 所要時間:30分程
 ほぼ取り合い無し。ぼんやりした光の玉状態ではまだ取れないので注意。
 もしも取られても20分で沸くので焦ることなし。

【マナハース】 所要時間:4時間
 取り合い無し。出現中は何人でも取れる。
 PT組んで出現したら報告すると早く終わるかも(ただしPTで共有はできない)。
 出現地点が広く、時間もランダムでおまけにすぐ消える。
 完全に運ゲー。
 出現したらその時取れなくても、しばらく同じchに沸くそうなので移動はせずに探すこと



成功するとこのようなメッセージが出ます。
ただ御幣クエ中は"どこ"の"どの神霊"をゲットしたかとかの情報がまったくありません。
もしもどこか取り逃していたら一つ一つ現地へ行って確認しないといけませぬ (;´д`)
私は魔族を取り逃しておりだいぶ時間をロストしてしまいました;


全ての神霊が宿ると「神霊が宿った御幣」となり、専用グラに変化します。
ここまでできたら後は、ヌオルディンの滝のNPCアドリユスと会話(※アドリユスのクエを終わらせる必要有)し、隠遁者の道の巫女マスターから転職クエを受ければOKでっす。
("クラス転職"選択にでてくるはず)

とにかく転職クエが取り合いの連続で心がすさむので、急いでやらずなんかの合間にすすめる~ぐらいのノリの方が精神衛生上よいと思います (;´д`)
ゲームで夜が明けたのは久々だよ・・・



ジト目の巫女ちゃんかわいい。



ブログパーツ

テーマ:Tree of Savior - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
おめでとうございます~ うちはオルシャで12hほどかかってもクリアできてませんががんばりますわ!!
2016/12/02 (金) 19:54:25 | URL | 巫女死亡 #-[ 編集 ]
PT共有ってマジですか?(マナハ
2016/12/02 (金) 22:27:33 | URL | #-[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/12/03 (土) 01:38:22 | | #[ 編集 ]
>巫女死亡さま
ありがとうございます!
12hヒイィィ!夢にまででてきそうですね(;´д`)

>匿名さま
よく思い返したら共有はしてなかったかもです。PT組んで沸いたら報告し合って同時に取ってました。
思い違いすみませぬ;

>管理人のみ閲覧さま
はっようこそです!転職前よく予習させてもらってましたw
内容は大丈夫なのですが、1つ付け足したほうがいいところがあったのでコメントさせていただきました!
2016/12/03 (土) 06:08:19 | URL | ねむこ #ek0w0K.M[ 編集 ]
お疲れ様でした(・ω・)9
自分もオルシャで大苦戦しました

魔族収監所ですが、別に(自分で)倒す必要はないそうです
知人は気づかずに数時間狩っては確認、狩っては確認していたのですが全くわかず、
しばらく放置していたら湧いてました
きっと他の人が同じようにして取っていたのかも・・・とのことでス
2016/12/03 (土) 10:37:09 | URL | #0m2AWIoQ[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/12/05 (月) 04:11:22 | | #[ 編集 ]
>12/3匿名さま
ありがとうございます (*´▽`*)
オルシャは・・・もう少し考えてクエつくってほしかったですよね!
頭おかC!!!
あ、"第2区域でmobを倒してから~"というのは、ある程度狩りしないと玉自体に触れなかったと思うんです。
玉や塔は時間経過でいつのまにか復活してますね!
巫女クエおつかれさまです! 共にいい巫女ライフを送りましょうw


>修行僧さま
自分が確認できたものだけですが、フェルケ神殿もぼや~とした玉はあり、ウキスもスペースで「これといった反応はない」と出ました。
ウキスが取得できたか分かりにくいので、ウキスがゲットできていない可能性はありますね・・・。
クラペダやマナハースは、緑の玉が出ていたときに手に入れるモーションしていれば大丈夫だと思います!
苦しいクエもあと少しです!がんばりましょー!! (゚Д゚ ≡ ゚Д゚)
2016/12/06 (火) 22:13:49 | URL | ねむこ #ek0w0K.M[ 編集 ]
巫女おめでと〜٩( 'ω' )و
自分はモンクインクが楽しい今日この頃です!
2016/12/08 (木) 23:58:07 | URL | ジャス #-[ 編集 ]
Re: タイトルなし
>ジャスさん
ありがっとう!巫女たのしんでるよ~今やっと216!
R8キャラうらやましい!私はリンクロがやっと270だわ。セージなるゾーーー (((@ω@)))
2016/12/12 (月) 19:09:49 | URL | ねむこ #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 nemuKo.   all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.