【FF14】復帰に向けてサーバーを考える(ついでに思い出をふり返る)

こんにちは、ねむこです。
正月明け早々緊急手術するところでした。ほんとだよぉ!!!
諸事情で手術は3月に延期となりましたが;
ブログネタ的にはなんておいしい・・・ けど洒落にならないぜ。
みんなも悪いところあったらちゃんと病院行こうね (ヽ´ω`)


さて、気を取り直してFF14記事。


復帰を決めたものの、完全浦島で操作すら忘れている体たらく。
とりあえずメインクエを進めつつ情報を集めているところです!
大枠はあまり変わってないようで安心しましたw
ただ、今後復帰するならばパッチ3.5で実装する
クロスワールドパーティ(サーバー間募集)」のことも考えていくべきですね!

サーバー間募集とは、DC(データセンター)が同じならワールドを超えたPT募集ができるという画期的な機能!
過疎にあえぐFF14にみえた一抹の光!
むしろもう少し早く実装すべきだった!?

さて、私は現在Gungnirにおります。
Gungnir自体はよいところなのですが、問題はDCがElemental。
Elementalがよく (´゚ c_,゚`)プッ とされてしまうのは、同じDCのTonberryに英語圏の方が多くこちらが
日本語がほぼ通じないからのですね。あとなにより操作がヒドいw
CFにも普通に入ってくるので特にレイドだと阿鼻叫喚になることが多いのです;

FCメンやフレもほぼ引退してしまった今、復帰するとなると必然とCF使用が増えることになる。
そうなると快適さを求めるならやっぱり DC:Manaへのサーバー移動 がベストと考えてしまう。



ManaはChocobo、Shinryuといった大人気サバが入っているDC。
人が多くてマケも活気がありMMOらしい遊び方はできますが、反面マジキチ遭遇率も高め。
一般的にChocoboはレイド&ニコ生サバ。
Shinryuは初心者向けと言われてましたが、ほぼ作成制限しているので初心者が入りこむ隙がなし。
近頃アツイのはMandragoraのようですね。人数もこのDC間では上から3番目と多め。
作成制限がかかってない時間が多く、最近は初心者はこちらに多いようです。


ただ私、今深夜~早朝の短い時間しかインできてないので、そもそもそこまでガッツリ遊べないんですよね・・・ (*´w`*)
そうするとわざわざリアルマネー出してサバ移動するのももったいない気も!?

うーんうーん。。





悩んでいたらいつしか"ウルヴズジェイル"へと飛んでいました。
他の人にとってはなんでもない場所でも、私にとってはここはFF14人生を変えた地であります。
ここでシャウト募集していたPvPLSにとびこんだのが縁で今のFCに入り、そして相方もできましたw
奴は引退しやがりましたが \(^o^)/


相方とその後のPvPコンテンツを一緒にたのしみ、


みんなでお金を出し合って念願のFCハウスを買うことができ、


エンドコンテンツのバハも邂逅から侵攻までFCメンと一緒にやりました。
SSをふりかえると2014年が一番充実して遊んでますねw
みんな決してゲームがちょう上手いとかではなかったけど、楽しかったなぁw



プレイしている中、決して楽しいことだけではなくウンザリすることもありました。
暴言、固定崩壊、himechanの粘着・・・
レイドを中心に渦巻く怨嗟の数々・・・・・・

結婚が決まりTwitterを辞めたのを機に、いつしかネットでは無難な発言しかしなくなってました。
子どもができて親となったことで、私も保守的になってしまったのかもしれません。
根底はギャーギャーやってた頃と変わってないんですけどねw


長くインできなくてソロが多くなったけれども、それでも私はまだネトゲを続けていたりします。
Lv上げが好きなのもありますが、コンテンツの合間にあるちょっとした人との交流が好きなのですw
それが今でも続けてしまう一番の理由なのかもしれません (*´▽`*)

またいつか、今のFCみたいに居心地のいいFCに巡り合うといいなぁ・・・!



ブログパーツ
スポンサーサイト

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 nemuKo.   all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.