スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【FF14】復帰勢がパッチ3.5までの間にすべきこと

復帰へ向けてChocoboへサバ移動しました!
Shinryuで最後まで悩んだのですが、どちらかというとChocoboの方が肌に合いそうだったので!
時間があったらレイドもやりたいしねw
私は今は1/17のパッチ3.5へ向けて急いで準備しているところです。
なにせ9ヶ月ぶりなのでやることがたくさん!
復帰の私がパッチ3.5をスムーズに進めるためにやるべきこと

 ・3.4までのメインクエをクリア
 ・エキスパ開放、マハ、Nソフィア、(アレキN天動)のクリア
 ・ILを235以上にする

あとできれば

 ・アパルトメント購入、FC探し

ですかね。
とりあえずはメインクエクリアエキスパ開放を最優先!!!!



【3.4までのメインクエをクリア】 ※記事にストーリーのネタバレはありません。


いつもながらムービー凝ってますね (*゚ー゚)
特にイシュガルド編最後のメインクエがかっこよくて震えました!!!
ただメインクエ途中でクリア必須IDがあるのは、復帰勢にはすこーし敷居が高い気も。
装備のILが低くて尻込みしたり、そもそもシャキらなかったりとか。
IDとメインクエは別々にしてもいいのでは?と思う。


【エキスパ開放、マハ、Nソフィア、(アレキN天動)のクリア】

装備は武器だけIL250を買って、他は伝承とN律動アレキ装備でやりました。
なので1人だけHPが16000台・・・ (;´д`)ゴクリ
「初見です!」と言えば、ムービー見ていても置いていかれなかったやさしさ。
全てクリアはできましたが、エキスパは今のILだとまとめられるとキツいですね;
というかマハ、ライト向きレイドのわりに難易度高くないですか!? 何度か死んだYO!!!
反面、アレキN天動は今までに比べて楽だったような気がする。


【ILを235以上にする】
ここが一番大変。
IL235以上というのは、新レイドの"影の国ダン・スカー"に入場することができるようになるIL
ちなみにIL250にすれば"極鬼神ズルワーン"まで行けるようになります。
現状だとIL255もあれば、零式含むすべてのコンテンツに行けるようになるみたい。
ILの上げ方は色々あるけど主流は

1. 毎週の聖典をキッチリ貯めつつプロトアレキ装備(アレキN天動)を揃える。
2. 聖典を集めつつ極武器や零式装備を狙う。DDでキンナ装備を狙う。
3. マーケットで新式を買う。

の3つかな。
ただ、極ソフィアはコアタイムChocoboでもシャキに30分以上かかるようなので諦めるべきかもw


【アパルトメント購入、FC探し】

ハウジングスキーならばこちらのコンテンツも見逃せない。
アパルトメント、希望のリムサが空いていたので購入しました!
部屋サイズは個室と同じサイズのようですね。設置数も同じく50。
FCは家持ちで少人数のところを探してます!
できれば深夜~早朝でも人がいるところで!!(あるのか!?)


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


FF14、大分久々だから新鮮でたのしくやれていますw
ILを上げたらあとはパッチ3.5を待つばかりですね (*´w`*)
影の国ダン・スカーをやりつつ、時間を見て極鬼神ズルワーンにも挑戦しようと思います!


ブログパーツ
スポンサーサイト

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 nemuKo.   all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。