【FF14】白をやってみたけどリリー溜めは脳死ケアルラでOK!?

紅蓮のリベレーター、アーリーアクセス楽しんでますかー!
私も忙しいながらも少しずつ、でもしっかりと遊んでいますw
子が寝てる間の深夜~早朝の数時間しかできないのがもどかしいわぁあ ((゚゚дд゚゚ ))

先ほどクガネにやっと着いたので一息ついてブログ書いていきます!
もちろんストーリーのネタバレは無しだから安心してねッ Σ(*´w`*)b


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


紅蓮でスタートするジョブを白魔道士か占星術士で迷っていたねむこサン。
相当悩みましたが、AFが好みなからやってみることに。
新ジョブも気になるところだけど、ひとまず1キャラカンストさせてからかなッ!


4.0から大きく変更したものの1つとして、スキルのアディショナルシステムが廃止され新しく
「ロールアクション」というものになってます。


ブレイクは旧ストーン(旧ステラ)、ルーシッドドリームは旧女神の慈悲、慈愛は旧ディバインシール。


5つ設定できるロールアクションは私は、プロテス、迅速魔、エスナ、ルーシッドドリーム、慈愛、といった今までと変わりばえしない感じに;
クルセは4.0パッチで残念スキルへと変わってしまったので、よほどこだわりがない限りはいらないかな?
ちなみにウイルスはアドルと名を変え、キャス専用ロールアクションになりました。


あと白で重要なのはこの「ヒーリングリリー」

花が咲くほどキャストが短縮されるというもの。
Lv62時点だと、1つで4%、2つで10%、3つで20%
ただしアサイラム、アサイズ、テトラ、ディバインベニゾンを実行すると全てなくなってしまう。

花の咲かせ方は戦闘中にケアルもしくはケアルラで回復したときに、前者は50%、後者は100%の確立で付く
ケアルラ100%でいいんかー!? ・・・と思うけれど仕様のようです。
なので流行り?の使い方は「 HP減ったらケアルラx3 → リリー溜まったらアサイズ → 最初に戻る 」
・・・というヒールワークで進行していくようです。
クルセもほぼ使えなくなったので、当分IDは脳死ケアルラでよさそう ( ´_ゝ`)
MPも余りまくりだしのー。


といっても新IDはなかなか攻撃が痛いので、テトラででリリー使ってしまうことも多いかもね;


Lv62では新スキルが追加されました、その名も「シンエアー」


緊急時用かな?
MPすっからかんでも回復できるよヤッタネ!
シンエアー使ってホーリー連打もイイネ!


ブログパーツ
スポンサーサイト

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 nemuKo.   all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.