【FF14】占星術士Lv70の使い勝手はどうなの?

今回は占星術士Lv70の使い勝手を記事にしてみます!
ようやくヒラ3種をLv70にできました!おかげで睡眠不足だけど  (ノд-。)
オメガ零式もはじまりましたね。私は野良で1層だけクリアしましたw
とりあえず1週につき1階層クリアが目標ですね!!!

パッチ4.0からの占星術士は
カード強い・エンドコンテンツでモテモテ・MPが溶ける
という特徴があります!
占星はなんといってもカードが強い!
使いこなせるならヒラの中で一番需要があるジョブだと思います!!
ただし、カードのアーゼマ効果が3.0時代の半分になっております。 単体だと10%、範囲だと5%!
代わりにハルオが"対象のクリティカル発動率を10%上昇(範囲だと5%)"に変更されています。
アーゼマ一辺倒が変わり、ハルオも使えるようになったと考えていいのかな?

他に気になったのは白に比べてMPが溶けやすく、ガス欠になりやすいところ。
緊急時はサリャクを自分にかけるのも有りかもしれません。
PIEハイジャを積むと大分楽になるのでおすすめです!


以下、ジョブHUDスキルのコメント!


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

◆アルカナシンボル

ドローは中央、キープは左、マイナーアルカナ(※後述)は右に入ります。
ロイヤルロードは上に記述されますね。
見た目はお洒落でいいのですが、HUDになってから1つ困ったことが。
8人PTで相方ヒラが同じ占星だったとき、相手の手持ちのカードが分からなくなってしまったのです。
かなーりやりにくいので、4.0以降占星*2は一番避けたい構成に;
修正きませんかねぇ・・・。



◆アーサリースター(Lv62)


お手軽設置範囲回復。キレイで強い。
置いておけば20秒後オートで回復してくれる。
設置時にmobのヘイトを取らないので戦闘前に置くのも◎。
リキャ毎に設置するのもいいけど、できればタイムラインを完璧に把握して設置したいところ。
うまくきまった時はめちゃくちゃ気持ちいいですぞ (*´Д`)-3



◆マレフィガ(Lv64)


マレフィラの上位互換。
脳死でうつとMPが消えてなくなる!!!



◆マイナーアルカナ(Lv66)


いらないカードをリサイクルしちゃうスキル。
エフェクトかっちょいい。
カード効果はおまけ程度なので期待はしすぎないよう。

マイナーアルカナのカード効果は↓の通り。






◆スリーヴドロー(Lv70)


ドロー、ロイヤルロード、キープ、マイナーアルカナを全部埋めてくれる便利スキル。
が・・・ 正直うまく使いこなせてません;
微妙なカードで埋まると一瞬手元が止まります (;´д`)
キープが埋まっているときに使うのがいいかもしれません。




占星のAF3はとっても可愛いのでお気に入り (*´w`*)



ブログパーツ
スポンサーサイト

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 nemuKo.   all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.