スポンサーサイト
ジブリ美術館に行ってきたよ~!
この前のお休みにジブリ美術館に行ってきました!
ずっと行きたくて、でもタイミングがなかなか合わなくて行けなかったん。
前日からすごくたのしみにしていて…見事寝坊シマシタ Σ(;-д-)






外見はヨーロッパの喫茶店、内装は古い洋館のような趣。
中央は吹き抜けになっていて光がたくさん入ってきます。天井にはプロペラ~!!
平日にもかかわらず訪れる人は多めで、外国の方も結構見ましたよ。

ジブリ作品のモニュメントが多くあるのかと思いきや、アニメーション作成に関わる展示室も多く、
思いのほか時間をかけてじっくりと周っていました。
やっぱりジブリの背景画はすごいよなぁ。
またマットペインターのお仕事に戻りたくなってきました。(←一応元背景描き

お腹がすいたので中庭のベンチで小休止。
日があまり出てなかったから外はちょっと寒かったけれど、
絵のお友達と来ていたから色々お話できて楽しかったかな(*^▽^*)


そして見逃してはいけない…





屋上のロボット兵!!!なかなか大きくて迫力がありますッ。

ぼーっとしながら歩いていたら石畳踏み外してコケました。
ギャーーーッと叫んだから注目度バツグンでした よ 。。
後ろの外国人さん「Exciting~!!(゜□゜)」とか言わなくていいから!!



読める…読めるぞぉお~! ふぉっふぉっふぉっふぉ目が目がァー!!
…ラピュタ久々に見たいですネ。



美術館も満足したので出て、近くにあった桜がきれいな公園へ立ち寄り。
枝垂桜が満開でふつくしい…。
あったかかったら日向ぼっこしたかったですね~♪

遊んでくれてありがとうなのでした(*´▽`*)




気にいりましたらポチっと
人気ブログランキング
 
スポンサーサイト

テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

コメント
コメント
Oh!エキサイティング! ん?スペル・・・わからね・・・

今もジブリ美術館って入場に予約がいるんですか??
オープン当時はそんなこと言ってたから・・・

ロボット兵いいですねー!
手のひらに乗りたいですねw

あと公園の桜も凄く満開で綺麗過ぎませんかwww
2012/04/23 (月) 21:45:00 | URL | えれたん #-[ 編集 ]
やっぱり宮崎アニメではラピュタが一番だっ

結構前にいったきりだからまたいろいろと
追加されたりしてるのかなぁ~

雰囲気いいですよね~
そして誰かナウシカはノーパンなのかどうなのか教えてください^p^
2012/04/24 (火) 07:14:53 | URL | HAL #-[ 編集 ]
Re: タイトルなし
予約いりますね。入場時間が決まっていて行きたい時間のチケットを取るかんじ!
入れ替えではないのでゆっくり楽しめますよ~。
ロボット兵なかなか迫力ありましたぜ(((゜▽゜)))
美術館の付近は自然が美しくて散歩にも最適ですw


> Oh!エキサイティング! ん?スペル・・・わからね・・・
>
> 今もジブリ美術館って入場に予約がいるんですか??
> オープン当時はそんなこと言ってたから・・・
>
> ロボット兵いいですねー!
> 手のひらに乗りたいですねw
>
> あと公園の桜も凄く満開で綺麗過ぎませんかwww
2012/04/25 (水) 09:11:02 | URL | ねむこ #-[ 編集 ]
Re: タイトルなし
ラピュタと千と千尋が私の中の二大柱ですねッ(*´▽`*)
ジブリは音楽も好きで聴くととわくわく感がよみがえってきます~
そしてナウシカはのーぱんじゃないお!!?
あれはクリーム色のストッキング…なぜあんな色なのですかねややこしい orz


> やっぱり宮崎アニメではラピュタが一番だっ
>
> 結構前にいったきりだからまたいろいろと
> 追加されたりしてるのかなぁ~
>
> 雰囲気いいですよね~
> そして誰かナウシカはノーパンなのかどうなのか教えてください^p^
2012/04/25 (水) 09:15:18 | URL | ねむこ #-[ 編集 ]
わぁぁ
ちょうど私もそろそろ行きたいなーと思ってたので
びっくりですっ( ´艸`)
あそこは三鷹から歩くとサクラが本当にきれいですよねぇ
太宰治氏のゆかりの地でもあるので色々見るのもお勧めです♪
2012/04/25 (水) 13:14:34 | URL | りーり #-[ 編集 ]
Re: わぁぁ
東京は奥多摩ぐらいしか緑ないかな、と思っていたのでびっくりでした((゚゚дд゚゚ ))
太宰サン! その土地の歴史や文学調べながら歩くのもよいですよね。
またゆったり遊びたいナァ!


> ちょうど私もそろそろ行きたいなーと思ってたので
> びっくりですっ( ´艸`)
> あそこは三鷹から歩くとサクラが本当にきれいですよねぇ
> 太宰治氏のゆかりの地でもあるので色々見るのもお勧めです♪
2012/04/26 (木) 16:01:01 | URL | ねむこ #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 nemuKo.   all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
